2014/10/15

ドームハウス VS コンテナハウス


個性的な家が欲しい

しかも結構 頑張れば夢じゃないような住居


コンテナハウス VS ドームハウス


四角か丸かどっちが好きな感じになりますが......






そもそも 港で見かけるコンテナ自体が
なんか味わい深くて好き


住居にこだわらずガレージとしても手軽
バイクぐらいなら丁度だよね


ガラス戸入って 光が入って 換気も出来れば
住みやすくなっていいね

よく田舎だと 倉庫にしたけど
なんか使い勝手悪くて
放置されてるの見かける



個性も出しやすいし



手軽な分 内側を断熱とかしっかりしないと
住むのが辛くなりそうな気もする


室内プールの夢も叶うかも!

室内プールをつけるって事は
山とか錆び辛い場所が向いてるのかな



基本 自然の中がいいけど

街中でのマイホームも可能かもね
ちょっと田舎のモーテルが綺麗になった感じするけど

ナンバープレート隠したくなるね!笑


積木のように組み合わせられるのが
コンテナハウスの魅力でもあるよね!


お店なんかいいよね





住居、ガレージ、店舗

使い道が多いのがコンテナハウスだね



さて
ドームハウス


エスキモーの皆さんの家
イグルーと言うみたいです


モンゴルのゲル


日本はかまくら


寒い所のイメージありますよね。
ドーム型は効率良く暖かさが保たれそうですよね~


この家ブロック使って手作りですよね~

コンテナとは真逆な可愛さがありますね~
四角か丸か...ですね。。



自然と調和出来てる感じ

網戸とかないと大変な事になりそうだけど

窓どうするんだろう。。。



かなりリッチなドームハウス


夢の世界です



うちなんか海沿いだから
コンクリートのが錆びなくていいのかな


亀仙人が出てきそうな


なんか平和そうだよね







なんと山形にドームハウスに泊まれる


阿蘇ファームランドがあります



そして このドームハウスを作っている会社は
石川県加賀市にある
ジャパンドームハウス


300万くらいからあるんですね~



コンテナハウスもドームハウスも
好みもあるけど立地も大きく関わってきそうですね。
セキュリティーも。

同じ値段だとしたらドームハウスかな~

皆さんはどちらでしょうか?









さて次回

ハウスボート VS  キャンピングカー




.............................................................................................................................

きのこハウス

0 件のコメント:

コメントを投稿