2017/07/01

焼肉 やまちゃん 石川県かほく市

石川県かほく市にある

焼肉 やまちゃん 


この近くは焼肉屋さんが多いのですが

基本的に黄色看板の焼肉屋さんは美味いって自論があります。

最近はNETで料理もみれちゃうので

自論に揺ぎなしと確信しとりました!


今は2代目やまちゃんが
先代の味にアレンジを加えて
営業しています。

店内は満席で
ガヤガヤしてて良い感じ~

この厚切りのタン塩!
食べ応え抜群!


そして、こちらも厚切り!
ハラミです。サガリに近いハラミと言ってました。

かなり好みな肉質味付けでした。

しつこくなくて
丁度いい柔らかさで
しっかりとした味がしててww


こちらやまちゃんは
厚切りが魅力でもあるのですが

逆にミノなんかは薄切りで
さくっと焼いて食べるスタイルでした。

焼きすぎて固くなるのが嫌なそうです。

薄いのと厚いの両方あってもいいかなぁ~と思ったりもしましたが。

写真ないけどホルモンも美味しかったなぁ~

〆にカルビクッパ

普通ならこれだけで夕飯として成り立つんだけど
肉食べてからのクッパァ~
焼肉って贅沢だよなぁ~

最後に2代目が
「お腹いっぱいになりました?」
って聞いてくれて
なんだか気持がホッコリしました。


そして車泊して明け方帰ったんだけど
能登半島 大雨洪水警報でるほどの雨で
洗車機の中にいるような雨だったから運転疲れた~

また やまちゃんの焼肉食べて元気になりたいと思います。

2代目ごちそうさまでした!!




あっ 車泊の方々
ベープとか網戸しないと
蚊にフルボッコされる時期になりましたので
お気をつけください!

0 件のコメント:

コメントを投稿