2016/05/04

【イレズミに特化した法制度の設立に関する請願書】

刺青の話になるとアンケートで【不快とか怖い】って話でますが、
パンチパーマにサングラスしてれば刺青なくても怖いし、、見た目だけでオタクをキモイとか言う人もいる。刺青入れてない人にも怖い人いるし、不快な人もいる。自分はどちらかと言うと刺青いれてからのが まともになったほうだと思います。それは出会った彫師さんが一生付き合いたいと思える人だったからです。多くを学び、その生き方に影響されています。 

自分が不快と思うのは、外見だけで人は判断する心の見えない人、自分が怖いと思うのは、人の気持ちを考えず己の為に生きている心の声が聞けない人。

今回問題になっているのは刺青に医師免許がいるか?って話が無茶だよね?って事です。彫師さんサイドも「だったら しっかりルールー決めようよ!」って話です。
【BAZOOKA!!! 164 日本のTATOO問題を考える】みてください。
https://www.youtube.com/watch?v=RVS95kSdo-Q

日本の刺青は世界に誇るARTです。それを一生をかけて伝承している方々がいる。 

刺青を入れたい人が、信頼出来る店を選べるようにもなると思います。職人同士どうどうと技を競いあって胸をはって日本の刺青が世界で一番になってほしいです。

締切は近いです。どうかお手数ですが用紙をプリントアウトしてご協力お願いいたします。

【締切5月16日必着】

月末までの今期通常国会の会期中に
【イレズミに特化した法制度の設立に関する請願書】
を第一回目を提出する事になりました。

↓こちらを読んでダンロードしてください。
http://savetattoo.jp/syomei/


0 件のコメント:

コメントを投稿