2015/10/22

making the TIBE

去年

TETSUさん(exWHOEVER/HIGH HOPES)と
ALGANGのMASAOさんのNEW PROJECT

TEDDY MAKER から発売されるソフビ造形の
お話を頂きました。

デザインはMAGICAL DESIGN

デザイン画を見せてもらい
ちょっと作れるか悩みました~

造形の仕事っていつも違うものを作るんですけど
まぁ得意 不得意もありまして
自分の場合は表情のある顔が得意だったり
角いのが得意な人がいたりとかあるわけです。

なにより先輩とのプロジェクトなので
足を引っ張るのも嫌なので

ちゃんと出来るか考えてからお返事させて頂きますと....
そんなスタートでした。



去年末に粘土イジって考える事に
しかし、難しそうなデザインだな~

ちょっと2時間位触ってみて 
こんな感じ(酷いですが...)まで出来たので
プロジェクトに参加する事にしました。

まぁ出来ませんって言う時は辞める時だと思ってますが。


(恥を忍んでUPしております)笑


まぁなんだかんだと形にはなってきました。

今回 途中からグレースカルピー使ったんですが
見やすくてとっても良いです!



胸の柄とか結構苦戦しました。
B型が苦手とする部分です。

この辺から黄色いポリパテなんかも使ってます。


さて飾りのスカルです。
これがつくとMAGICAL感でてきますよね!


飾りスカル全部作ると頭の歪みが
目に付きだして修正&修正



う~~~ん............

なんか気にいらない.........

ってなるんです。

疑問持ちながら作るようにしてます。

ついつい正しいと勘違いしてる事多いんです。


思い切って 飾りのスカルを全部削り
頭の形から整え直しする事に。

左が修正前
右が修正途中

頭の形が歪んでると
飾りも歪んでくるんですね~


飾りのスカルも一つを複製して
同じものを装飾する事に。



くぅ~道のり長いなぁぁ


おおお~気持ちいい!!


頭の形も綺麗になったし!
直して良かった~


さて腕の柄の制作
あんまりシャープになりすぎないように
ここから少し滑らかに


結構苦戦しましたが
完成いたしました!!!






TEDDY MAKER 第1弾 TIBE


*こちらの商品は予約商品で発送は11月初旬を予定しております。


TOY & clothesのTEDDY MAKER 第1弾 TIBE ソフビ
TEDDY MAKER x MAGICAL DESIGNコラボアイテムです。
MAGICAL DESIGNのTibetan SkullとTIKIをモチーフにデザインされた
オリジナルキャラクター [TIBE] 第1期カラー Black x Greenです。
今後もいろんなジャンルのアーティストとコラボデザインを展開予定です。
その他TIBEのTシャツも予約受付中!
大きさ約13cm


TEDDY MAKER 第1弾 TIBE

Design : MAGICAL DESIGN
Color : Black x Green
Size : H:約 135mm
material:ソフビ(ソフトビニール)
Price : ¥4860 (TAX IN)





*注意:
成型上の兼ね合いで1点ずつ多少の誤差がございます。
塗装スプレーの雰囲気も1体ずつ違います。
上記の内容での返品交換は受け付けできませんのでご了承くださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿