2015/05/12

パーテンション 壁 製作 【桂工務店 for TOKYO INK】

STU LIVE MEETING の翌日
3月16日― 22日

東京渋谷に出来るTOKYO INK 
56TATTOO  + TAG TATTOO + ANTENNA 

内装工事をしに桂工務店 出動です!
今回は壁を作りにやってまいりました。


現場で寝泊りが桂工務店の基本

この方が あれやこれやとアイデアが出てきます。


リュウタさん ミヤちゃん 
(おめでとうございます)

田舎者には憧れのデリバリーピザを注文!
能登だと半分の距離まで取りに行かないと食べれませんw



翌朝



先ずは材料を切る場所作り。
養生スペースです。


床材を貼る日程とこちらの壁作りの段取りを考えながら
作業していきました。


マンション内なので作業は5時までと言われたので
6時位までやっての夜はミーティング

大勢で予定を合わせて進めるので
最初は遠慮したりする事もあるので

酒は大事ですよね~


ここの焼き鳥
新鮮で美味しかった~


夜はアツシ君も現場宿泊w
作ってる途中を見ながら呑むのも楽しいよね~


翌日は床貼りが始まるので
桂工務店は材料買に行くのと
川崎ミポりんの事務所へ挨拶&内装視察です!


いやぁ~イイ作りしとりますな~


広い!! 


床貼り親方
(株)ヤングムーン 代表 ヒロ君 


なんと 高橋 ウェイジローレンス親方がお手伝いに!

ウェイ 「トモオ君、ここ気をつけてカットするのがコツなんだよ~」

トモオ 「はい。。。。。。。」


トモオ君が親方にやり方を聞いて器用に貼っていきます!



5時過ぎたら静かな作業を進めて
夜は原宿BROEN HORSEへ

こちら予約するとオープンテラスでBBQ出来るんですよ~
原宿ですよ!!

寝酒にテキーラ頂いて帰りました。


アツシ君ブースも見えてきました。

日々アーティストの考えも進化するので
完成予想に近づけるように作業を進めます。


弁当屋さん戦国
凄い名前だよね~


普段 90%自炊なので
飯が楽しくてしょうがないww


親方お疲れ様です!


岸さんブースに窓が出来ました。
完成したらブラインドが入るのですが

開放感のある空間
気持ちの良い空気が流れる空間を
皆で目指しました!


夜は念願の下町 稲垣へ


なんでしょうね~
ガヤガヤ感が都会より落ち着きます。

無駄に洒落てないのが合うんですかね~
下町は安くて美味いです!


朝 現場にいないと朝の材料買に行く時間が
ズレちゃうので、 わざわざ渋谷まで送ってもらっちゃいました。

岸さん トシちゃん 本当ありがとうございます。


アツシ君は現場残りです。AZS AZS


アツシ君ブースの大まかな形が見えました。
後は飾り木ですな!


翌朝 TAG TATTOOまで送りついでに
やはり食べたかった暗黒ブラックそばへ!


北陸の蕎麦は関西風な出汁なので
このドス黒い汁を身体が欲するんですよ~

これは故郷を離れないと解らない!
富山まで行くと やっと ゆで太郎があるんですけど
ヘブンに見えます!笑


もっと麺がボソっとしたイメージあったけど
勘違い やっぱ、美味い!!


さてTAG TATTOOも移転ですね~
こちらは BARに変わるんですよ。

もうOPENしとります。
(写真はTAG TATTOOの時です)

13th
101-01031
東京都千代田区神田1-17-4三共ビル
03389656322


岸さんにも蕎麦屋さんへ呑みに連れて行ってもらいました。
連日作業で足が臭すぎて 食の写真撮り忘れた~

二人で座布団で足隠しながら呑みました!
ミエちゃん1週間風呂入らないの人生初だそうです!

岸さんとオレから 風呂入らない期間のレクチャーを受けました。



岸さんブース

壁に額を埋め込んだ感じにしたいとの事で
頑張ってみました。


先ずは飾り木で額を作り埋め込んでみました。


木材に無駄が出ないように
壁を埋めていきます。


パテで隙間を埋め



壁の上にも屋根板をのせて


窓枠と木目の上にも飾り木を装着!


この飾りの部分の材は高いけど
絶対 完成した時の見栄えが違うよね~


パテも終了!




一度掃除して桂工務店の作業は終了

お疲れ様でした~


数日前

同時進行で玄関も棚作っろうよ!って事になり
トモオ親方 ヒロ親方による棚作り

電気の箱 見えないほうがイイもんね~

鉛筆の角度が渋いっす。




1週間 こちらの現場で皆さんと作業して

御飯も酒も面倒みて頂きまして
甘えん坊の連続でしたが

もう一緒に生活してるような気分で
楽しかった~


さて能登へ帰ります!


桂工務店の移動セットを押して
能登まで何日かかるかな~



そして後日

トシミ親方 塗装頑張りました!


トモオ親方の真骨頂
漆喰仕上げ!

美しいじゃないですか!


皆で力を合わせた感 あるな~


玄関もエントランスと呼んでイイのではないでしょうか!


トロフィー並びました!


ネオンも無事移動して
岸さんの初彫です。

この写真見た時
熱いものを感じました。



刺青 増やしたい人も!
これから刺青 入れたい人も!

人生を倍 楽しませてくれる刺青屋さん

TOKYO INK

GET TATTOOED!!




東京都渋谷区神南1-5-14 三船ビル209
03-6455-0067






0 件のコメント:

コメントを投稿