2015/05/28

廻転寿司 西海丸 

廻転寿司 西海丸 

石川県羽咋郡志賀町西海風戸ワ6 西海漁港

漁港内に回転寿司があるのは珍しいそうです。

TVCMの効果もあり結構並んでるのですが

行ってみると、並んではいましたが
案外スムースに店内に入れました。

窓際の席に案内されたので
出港する漁船を見れて良かったです!



生のサバが売りとの事です。
確かに初めて食べる気が.....


MENUだと皮の部分に飾りの切込みが入ってて
実際そうゆうのが無いのが来ると寂しいかな。

味は鮮度も良いので美味しかったです。


バイ貝も地物だったかな。

サーモンも目の前で養殖しているので
臭みもなく美味しかった。


写真撮り忘れたけど
この辺では一番有名なのが甘海老と言ってもいい。

これは文句なしに美味い!
どっちの料理SHOWなんかでも
お取り寄せ食材だったんです。


巻物もこうゆうのは好き。


ブリも臭みもなくだけど
サバもそうだけど、なんかシャリの上で活きてない感じがしてくる。


最近 回転寿司に行く事のが多くなってしまって思うけど

味噌汁がイマイチなトコ多いと思う。

寿司屋さんの味噌汁は絶対的に家より美味しくあって欲しいな~

ダシが薄いとこ多いね。



このマグロは握りではアウト!
巻物とかに使う部分じゃないかな~



今回行った感想としては
地物のネタは新鮮で美味しかったけど

寿司屋さんが回転寿しにスタイルを変えたのとは違い、

この漁港に回転寿司を出すところから始まっているので
板さんも魚屋さんから転職したり
募集で集まった方々が研修を経て出来た店って
イメージが味にも出てる気がします。

OPEN以来 忙しく進んでるとは思いますが
他の寿司屋さんの技を盗むようになると

鮮度の良い魚が活きてくるのではないかと思います。

なので金沢なんかの回転寿司のがまだまだ上かと思います。

ですが、ここは経験とセンス次第で
クリアー出来るのではとも思います。

期待しております。

また、地物の種類から見て
自分的な要望だと

地物の海鮮丼
伊豆の方にあるような刺身てんこ盛りなやつが
あると嬉しいですね。

西海丼とか言って、輪島塗の丼ぶりとか使って!

↓こうゆうの
こんな看板が国道にあると食欲そそるかな~


あっ!後は能登の醤油置いてて欲しいですね。


また 少し間あけて行ってみようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数年して再訪問してランチ食べました。
結構良くなっていて、これなら友達連れて行こうと思いました。
金沢のが上感はまだあるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿