2014/10/08

輪島市門前町の総持寺祖院でプロジェクションマッピング

2014年9月20日


總持寺祖院


今から約7百年前元亨元年(1321年)に開創されました。

明治31年4月13日不幸にして災禍により七堂伽藍の大部分を焼失しました。

これを機に布教伝道の中心を神奈川県横浜市鶴見に移しました。


とても歴史のある寺でのプロジェクションマッピング

そして 楽しみなのは出店です!


もちろん 輪島ローカルの皆様で構成されておりました。



味わい深くて魅力的ですよね~




能登に遊びに来る方も
是非 祭りやローカルなイベントに合わせてくるのも
楽しいと思います!




季節が限られるのですが
スーパーでも七面鳥が売られております。

生肉の販売は少ないみたいですね~




しっかりとした弾力と味わいがありました。


なんか小奇麗な店も出来てました。


今回のプロジェクションマッピングは1台の電気自動車から
の電源供給との事でした。

企画がしっかりしててイイですね~


プロジェクションマッピングの前半
は王道的な寺を動かすものでしたが

總持寺祖院プロジェクションマッピング&和太鼓 虎之介
という事もあり、だんだん太鼓に合わせた
映像が映し出されました。

VJの方でもいたんでしょうか?
ここ輪島 総持寺でこんなイベントを見れたのは
とても新鮮でした。

大晦日より はるかに多い人の数でした。




とっても新鮮でした!!



0 件のコメント:

コメントを投稿