2014/05/13

外壁 ヒビ補修 【桂工務店】


劣化なのか能登半島地震の影響かはわかりませんが

外壁の日々から海風が入り

部屋の小上がりを移動したら
海側の部屋の壁にカビがありました。


修理です、
壁沿いにひかれたブロックを外し
ヒビの確認と掃除


ゴシゴシ出来る範囲で汚れを落としまう。


水で濡れると ヒビが浮きだってよく見えます。
コンクリートの くい付きもよくなります。  


お手軽に修理しようと思い、
スプレーセメントってやつを買いました。


こんなんで終わり。
う~~不経済。。。


結局 セメント練るのが一番経済的。


全体的に結構なヒビがありました。


水道周りのヒビも修理


後は室内のカビを落として
カビが発生しなければ修理成功って事。

面倒でも ちゃんとセメント練りましょう。

楽な道具は高くて少ない。




さて一仕事したので
早めの夕飯

今年初となるBBQ 

良い季節になりましたね~



このソーセージ美味いね~
他のフレーバーも気になるけど

これ かなり好み!
フライパンで焼くのとは旨みが全然違う!!

トルティーヤもそえました。


後はニンニク醤油で味付けした豚肉と野菜。


二人でBBQすると こんなもんで満腹です。

美味しかった。



前半 修理
後半 BBQ

良い休日でした。






2 件のコメント:

  1. きゃー、親方かっ~(笑)

    返信削除
    返信
    1. 相変わらず妥協しない仕事しとりました!!

      削除