2013/05/16

THE 帰道 OF 江戸 ~富山ブラックラーメン 誠や~

楽しいパーリーも終わり

江戸の台所 築地を堪能した帰り


帰りは途中で車泊いれるのが定番。

東京~松本が高速

松本から能登は下道の景色が好いので

飛騨高山通って富山に入ります。


松本でずっと気になってたジンギスカンの看板
こうゆう看板の店は美味いと思ってます。

店行ってみたら、お土産専門店だった。
まぁここで お勧め聞いたら
イイ店 紹介してくれそうだ。

次回の宿題だ。


充電中だよ。






山の空気が美味いよww


富山での飯は

●回転寿司 ●ラーメン
2択なんですけど、築地でお土産頂いたので
富山ブラックラーメンに決定。

今回は元祖 大喜やめて
インスタントにもなってる
らーめん 誠や 本店に行ってみることに!

富山の高岡市でございます。
駐車場もあるので安心。


インスタントも出るくらいの店なのに

つまみや酒も充実してて
夜 呑みに来て、〆でラーメンしたくなる雰囲気
ビールもキリンとアサヒだった。

お店の人の元気が伝わってきます。


チャーシュー麺(中盛り)
チャーシューがデカイから ドンブリが小さく見える。


麺は極太ちじれ。

元祖大喜は、凄くしょっぱくて
身体に悪そうなんだけど、時間が経つと
何故だか食べたくなる。

こちら 誠やは
仕事が丁寧。
ブラックな濃さがマイルドで美味い!

チャーシューの焼けた香りが
スープの旨みを増してるようなww

トッピングでバター入れたら
これがまた 合う!

なにも言わなくても
麺も固めで丁度よかった。


さらに追加でおにぎり!

外は海苔とトロロ昆布を選べます。

美味しい米だった。

よく、半ライス頼んで不味いとこない?
こうゆう、ちょっとしたとこが

美味しい店の気配りを感じます。


大満足でした。



ほどほどの時間で能登着


ALTOをお迎えに!
只今!




翌朝


都会を堪能した後の
自然は気分イイ!

ちゃんミエは朝から草刈してました。


俺は朝飯の支度。

頂いたマグロを能登の海水で解凍、

海水くみに行ったら
ワカメが流れてきたのでオカズに!

足まで入ったらキモチよかった。



メカブと茎ワカメを食べる事に!
能登の食い物 体に注入。。


茎ワカメはちょっと甘辛く


メカブはヌルヌルするまで細かく刻む。
ご飯のお供です。


お隣さんから竹の子もらったので
味噌汁に !!

茹でたのくれた!ありがたいww


竹の子とワカメの味噌汁


はい!和定食!




NO.1です。

こうゆう飯食って
気持ちリセットして
頑張るぞ!








0 件のコメント:

コメントを投稿