2013/05/15

築地からの つきじ芳野

さて 帰りの日です。

朝もちゃんと起きれたので築地でご飯食べる事に!

友人の顔も見たいし!


やっぱり江戸の台所だよね~

すごいスケール感と活気!



歩いてると アニさんと目が合い!

うぉぉぉぉ!会うつもりだったけど

突然の再会www

相変わらず いい身体 いい笑顔ww
にゃお~ん お土産もらっちゃったぁぁぁ




そして狂犬 プッチン
なんも考えないで遊んでた頃から20年経ってるのか~

いつもありがとう!!


全然変わらないよね!
お互い少しは大人になったかな....笑


そして中学からの同級生
ハル 長い付き合いです。

コーヒー美味しかった!



すると高校時代のヘビメタバンドのドラムY氏登場
今でもY氏のDEAD ENDやサブラのレコード
借りっぱなしです。

Y氏はドラムを続けながらも
穴子のことなら穴子仲卸25年、
しかも築地で4代目の店主
高橋康友社長殿という顔も持ち


宣伝用だと とってもイイ笑顔を見せてくれます。


ごちそうしてもらっちゃったぁぁ

つきじ芳野

なんと評判良く新店舗も作ってました!


鰻も値段高いからね~
アナゴは江戸っ子に人気だし
重箱で食えるのはうれしいよね!


メニューはなにがなにやら....
「とっておきのアナゴ食わすから座ってまてぇい」
との事で喋りながらしばらく待つ


一分蒸らしてから空けてみるとww

これ!


これですよ!


うひょおおお!!米みえません。


アナゴ、こんなにフワっフワなの???って食感
紫蘇の実と葉がご飯の上に乗ってて 
アツアツのアナゴで蓋されてイイ香り広げてた。

夢中で食べて 追いダレ試さなかったな.....


獅子唐あるのも鰻じゃないぜ!って感じでいい。
汁も赤みそじゃなくて 上品なあら汁が 鰻じゃないぜ!って感じでいい。

帰りの道中ちょくちょく、芳野のアナゴが頭に出てきた。
その日にもう一度食いたくなるのは、なかなかの味ってこと!


鰻目線で欲を言うと
アナゴをつける壺に入ったタレに
煙っぽさ みたいな味が入ってくると
深くなるかな~なんて
勝手ながら思ったけど、

今の店舗の厨房小さいからね
やりたい事も制限でるわな。。

でも新店舗はデカイから
さらなる進化するんじゃないかと思います。

Y氏は、そうゆうの考えるの好きだから。

ごちそう様でしたw


この日築地では
よく人にあえた!


AKI AKIYAMAさんのT-SHIRTS
BONE TO RIDEを企画したONIGOのOGINO君
& 曲がった事が大嫌い、妻のマーちゃんです。


彼も中学の時からの仲






いや~ 江戸の台所
やっぱ いいですね~

沢山甘えん坊させて頂きました。。

ありがとうございます!


つきじ芳野
〒104-0045
東京都中央区築地5-2-1
TEL.03-3547-7950
http://yoshinobunten.com/index.html

新店舗は築地の横の橋があって、魚祭る神社の通りの真ん中くらい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿