2012/12/17

AKOMIE旅 前半 能登岐阜編


友達の結婚式の二次会に参加する為

能登から伊東に向かいました!





AKOMIE旅 前半 能登岐阜


能登のスーパーは正月モード突入です!


ALTO2は仲良しのワンコがいる知人の家にホームステイです。

寒いのでアルトハウス用意しました。

中には毛布と靴下いれてきました。


仲良くするんやで~


この日 北陸は風が強くて

こんな風景も。。。。。



お爺ちゃん飛ばされたかと思った。


この乾しかたは一瞬焦る...

出発


石川県の冬空は基本ダークww


小松を抜けて福井へ!


雪も風も結構強かった。

途中道の駅で 蕎麦を食いました。



越前のおろし蕎麦は本当美味しいね!


こんなB級グルメもありやんすw


走り応えあるね~


琵琶湖近くです

地元スーパーに潜入




地方のスーパー楽しいよね~


糸こんにゃくのパックデカイww


変わった麺類 ついつい買っちゃう! 


琵琶っコのソウルフード!



さぁ基本下道で岐阜 養老まで来ました。

ここまで11時間 夜の9時

飯食って車泊しよう。

なんか店あるかな~探索


走ってみると、なんと焼肉街道!

飛騨牛だもんねwwww

巨大な店がどこも大盛況ww

一番コンビニに近いとこが車泊するのに便利なんで

今夜はここ 山びこに決定!


焼肉 山びこ
岐阜県養老郡養老町石畑94-6

お疲れちゃん!雪と風が強いと 結構疲れる。



安い肉にしたけど それでも充分美味いww


この辺りは夜が早く 大体10時頃で閉店。


ユッケは馬


我が辞書に1時間呑みと言う言葉はない。

呑み足りないので

焼肉街道に一軒だけある 居酒屋さんに潜入。

マイソウルに響く店の名前ww


居酒屋 呑んべえ
岐阜県養老郡養老町下笠


ここのご夫婦が とても優しい方で

旅の話をすると

今日は泊まってもイイよ~
とか風呂入っていくか?って言ってくださりました。

もう来ないとしても旅の人の思い出になればいいと。

とても温かい気持ちになりました。


お任せで2品頼んだら

マグロ


魚で二品。

肉の後には嬉しいです!



遅くまで楽しく飲んでくれましたww

お気持ちありがとうございました!!


ご馳走様でした!



しっかり布団用意してるから ぐっすり!

おはようございます!


さぁ名古屋抜けて静岡方面へ!


昨日の居酒屋のママさんがくれたおにぎりを

やんわり温め~の進むw


朝飯タイム


でらってまいりましたよ!!


呑みすぎて疲れた胃に

名古屋のきし麺が染渡るwww


愛知県は漬物フリーが多いね。


よっし!日本一の山が見えてきた!


もうすぐ伊東だぁ!

AKOMIE旅 前半 能登岐阜
前半の旅のメイン 

伊東お祝い編に続く











0 件のコメント:

コメントを投稿