2012/11/12

KNEADERの洗える製麺機MCS203で向島 角萬の肉南蛮蕎麦作ってみたwwの巻


KNEADERの洗える製麺機MCS203


目指すは愛してやまない
墨田区 向島 角萬の肉南蛮蕎麦


ここの太麺が好きなんですよ~





蕎麦と強力粉 半々で作ってみる。

(蕎麦粉の袋にかいてあったレシピ通りに)




なんとなく形になった。


綿棒で伸す伸す伸す


機械も使って4mmに伸して

4mmの刃でカット


感動の初メ~ン

ニョローン


おお!結構簡単に出来たwwww
(もっと長いほうが良いよ)


肉は濃い目の蕎麦汁に砂糖を入れて煮る。
(こちらは能登の甘めの醤油を使用)

メインの蕎麦汁は市販のものにダシ粉を足したもの。
(にんべんの汁が近いかな)

ネギは入れたら火を消すくらいで充分


はい。盛り付け!

七味たっぷりかけて出来上がりww


どうよ!イイ出来じゃない??

味も中々美味しい。

ちゃんと手打ちな味わい。

粉は半々位で角萬ぽい。

長年研究した家角萬もここまで来た。


後は水分と比率を色々試すといいかもね。


せっかくなんで作り置きして
明日また食べて見ることに。。


製麺機洗えるってとこが良いね!

細麺も作ってみよww

柚子とか入れて何種類か作るのも簡単だぞwww



台所を綺麗に片付けて完了。
麺づくりはここが一番大事!





0 件のコメント:

コメントを投稿