2012/08/29

富来八朔祭 2012

 石川県羽咋郡富来町

ちゃんミエ ローカル祭り 富来八朔祭でございます。

毎年天気すごいイイです!ってか暑いww


毎年 祭りの始まりは 

こちらに来て大変お世話になっている。
「金属加工なら俺に聞け!で有名な金森さんハウスで飲み始め」






金森さんハウス 祭飯
能登 サザエのつぼ焼き

サザエを茄子と味噌であえてあります。
ほんのり甘くて美味しいです。


娘さんもバッチリ決まってます。

前後には貞子シスターズがまとわりついています。


ちゃんミエもゴロゴロ ゲームしたりして.....
遠慮なくまったし....


そろそろ ちゃんミエ実家前を通過するみたいだ!


戻る途中

おっ!第一祭人 発見!!


なんと今年は祭りの中の若宮八幡神社チームの
T-SHIRTS DESIGNをやらせて頂きました。

フレッシュな少年が着てる姿を見てテンションUP UPでござりんす。


母様も祭りを楽しみにしています。


神輿が休憩になると

日本酒を注入されるHARD COREな世界が繰り広げられます。


喋る隙もなく注入


この調子で夜中2時頃まで続きます。

この兄さんに飲まされたら拒否できんよな...


なんて考えてたら

あっ!若宮八幡神社チームだ!


ちらり ちらりとT-SHIRTSが見えて嬉しい!



白いニッカポッカが族族してていいよね~




今回 デザインを頼んでくれた ミチエちゃん
ちゃんミエの同級生です。




色んなデザイン見てるだけで楽しい。



貫禄ww



すると....


突然 先ほどのに兄様が
オマエ ガンガン写真撮ってたな!っと言わんばかりに

日本海注入!!


凄い勢いで酒が入ってきます。

あっ!!!!!  思ったより、ひんやりしてるww

井戸のようなひんやり......  こ これは......

うっうみゃぁぁぁ  

あっさり飲みやすいwww

聖なる水やぁ

どなたか存じませんがご馳走様でしたww




ちゃんミエ実家前のオオヤさん

気合入っとります。





オオヤさん宅 祭飯

日本海ですね。サザエはスタメンです。
ミョウガの串焼き+味噌 これは美味いよ!

昆布巻きもオリジナルです。
中はニシンだったりトビウオだったり家庭の味でやんす。

ごちこうさまでした。


さて2日間のゴール 宮入です。
これがまた だだっこのように入りません。



後ろは神輿渋滞みたいになって


夜中まで続くんです。



相変わらずタフな祭りでやんした。

    AKOART x  若宮八幡神社


0 件のコメント:

コメントを投稿