2011/10/20

MIRROR 4

以前作ったバックミラーの原型
ガラスが入る深さに少々ムラがあり
修正です。

真空脱泡機も更にパワーアップしたので
せっかくだから修正&バリエーション作る事に


機材良いですよね~
原型やっていくなら必要だね。

複製して磨いても
気泡が入ってたら作業が長引くし
それは値段にも確実に繋がる。


デカイスペースを真空にするので
使わないゴム型を入れて
真空までの時間を少しでも早くする。


硬化時間が長いので夜のうちに流して寝て待つ。



仕事の時の休憩は
天気が良い日は日光浴


余計な事を考えず
とにかく心を落ち着かす。

ジリジリと太陽の光を浴びる。


海からの風
浄化


山からの風
癒し


それが1時間でもスゲーキモチイ。



さて完成したゴム型に
レジンを流し込んで複製。
 

今回は1回で全部流し込んで
カッターで切り裂きながら原型を取り出してみた。

思ったより楽だった。
型の合わせがバッチリ!

カッターはJ型が好き
力入れやすいよ。


真空って空間にロマン


はい気泡もまったくなく
複製できました。


ガラスが入る深さは原型で治したので
裏のアイアンクロスのシェイプを少し絞ってみた。

もう一つは裏の模様をなくした。
金属になってピンストとか入れたらカッコイイでしょ!


はい。出来ました。
大変お待たせいたしました。

これもって江戸行きます!

そして狼の結婚式!
超楽しみ!!

トオルさん カオりん
結婚オメデトウwwww


2 件のコメント:

  1. きわどい端っこにも気泡が入らず…

    素晴らしい大型脱泡機!

    完成が楽しみですww

    返信削除
  2. 機械パワーアップしたら全然違うよww
    一発で決まる!爽快ちゃん。

    返信削除