2011/10/03

能登美食倶楽部


能登美食倶楽部 ( NBC ) の会議の日となりました。



内灘からきたタカカズさんユカっちゃん

うちの前の海でイカ釣ってくれました。

能登は四季を通じて美味しいイカが釣れるそうです。


↑ これは.....間違いないっしょぉぉ


能登に引っ越してきて2週間目のYOUちゃん

江戸からはNBCオリジナルメンバーMxPxO

土地の食い物の情報で盛り上がります。



能登の塩辛は柚子がきいてて美味い。

最近は
よし子ちゃん手作り いかの糀 / サンフラワー
さもんの塩辛 / さもん
塩辛/とくだストア

この三店がお気に入りです。

お店ごとに作ってるのが魅力なんですよ。


そして,
ゆかっちゃんによるイカのさばきかた教室


まずはここ刺して〆る


怒ってるから色が黒いらしい。。。


手に着いてくるよ!
イカをさばく時は極力水を使わない。

せっかくの食感がゆるくなるんだって。


ほらイカがだんだん透明になってきた。


よし!いらん部分を綺麗に外したら
カットですよ。


そんな間にタカカズさんもう一杯!
スゲー
しかもスゲー綺麗www


味は説明いらず!
ボーノ ボーノですよ!





宴もたけなわでございます。


NBC 会員NO.000 MxPxO
「能登美食倶楽部のテーマ」熱唱




ローカルなカレー屋さんで
店内で買うか向いのマックスバリューでしか
お土産売ってないと思います。


金沢カレーは濃厚で美味い!

チャンピオンカレーとかゴーゴーカレーね。

能登半島来て本当に食事に満足しております。
四季ウマイ!

それは豊かな自然の恵み。

世の中の無駄な環境破壊は
力を合わせて阻止したいですね。

人間だけのものではないと強欲な人達に理解してほしいものですな。




おやすみなさいまし。。



0 件のコメント:

コメントを投稿