2011/07/04

足場からの桂工務店 【桂工務店】


すっかり足場の造形美に魅せられた俺は

夜も写真を撮りだす始末です。



「夜の足場」




「夕焼けと足場」




「足場を照らす台所の光」

デジャブのような満足感



「休みの朝と足場」


すっかり足場の魅力にハマった俺ですが
誤解のないように言いますけど

けして足場職人になりたい訳ではありません。
あくまでも職人の技を見てるのが好きなだけです。



まっ....誰も誤解してねぇ~って話ですが.....







さて日曜日、大工さんは週明けの
天気の良い日にくるだろう....

今のうちに2階部分をペンキで強化したほうがエエな。
と久々の桂工務店です。


久々の仕事に
「ハリキル親方と足場」


親方「AKO君 写真ばっか撮らんと、きっちり二度塗りせんとダメよ~」


親方「記念に足場とAKO君の写真撮っとくからね」

AZS


こうゆう錆が出てきた部分は、とにかくペンキで補強っしょ!


今回使っているペンキは
地獄酒場のカウンター
に使ったウレタンブラック!
普通のペンキより雨水に強いはず!

自然の流れに逆らわず生きるテーマの俺と親方は
その行動が間違ってなければ
THE GHETTOを作った余りのペンキや材料で
この建物はピッタリ治ると考えています。

家は手をかければ、
その分、長持ちしてくれるんです。


もう引越しはないと思うと
作業にも熱が入ります。




親方「お~し!お疲れちゃん」
「今日のギャラは冷しゃぶだよ~」


汗かいた作業の後で
サッパリした夕飯はうみゃ~い!!


と久々の桂工務店でした。



ツナギ買って作業着にして
桂工務店の刺繍を金で入れようと言ったら
却下されましたが....


あきらめません。


0 件のコメント:

コメントを投稿