2010/12/16

富来八幡太鼓保存会

能登半島と言えば祭大国
この半島には本当に神社や寺がおおいです!


写真:能登町宇出津あばれ祭り


俺にはちょっとしたフーリガンに見えます(笑)
祭りの地区が多いだけ太鼓の会も沢山あるわけです。

土地土地に伝わる太鼓のリズムがあるのです。


ちゃんミエのローカルタウン富来という町にある

富来八幡太鼓保存会さんから

会の皆さんが着るジャンパーのデザインを

やらせてもらえる事になりました。




大会もあるんですけど

規模がデカイです!

これでもか!ですよ!


本番は撮影はNGでございます!

凄い迫力でしたよ!


練習も見学させてもらいました。


ちゃんと現場の空気と気になる素材を飲み込んで
自分なりに消化してデザインを産みたいと思います。


あまり仰々しくないほうが良いみたいなので

期待に答えられるよう頑張りたいと思います!!


押忍!

0 件のコメント:

コメントを投稿