2010/07/01

世界のKANAMO製品 &薪割りお手伝いの巻

こちらで大変お世話になっている
兄友KANAMO君家の薪割りに来ました!

この薪ストーブはKANAMO君の作品です!
プロパンガスの空き缶を利用したものです。


完璧でしょ?
味わい深いよね~
ジプリに売り込むっしょ!



もちろんオーダーメイドで形や仕様を相談出来るそうです。
これは冬が楽しみでしょうがないね!

イメージですが.......家の居間が完成した時
インテリアとしてもかなりカッコイイと思うよ!

見えてます....


このBBQ台も世界のKANAMO製品でございます!


この黒がいいんだよね~
能登BLACKです!



そして薪割のお手伝いです。
大きいストーブだと年間4トンくらい薪がいるそうです。
上のストーブで2~3トン使うかもです。
海に流れた流木がキレイになくなるな...!!!

ワテはミエ兄と大きい木をブツ切りに....




それを機械で細かくします!
これもオリジナルマシーンです!


しっかり乾燥させて使うから早めのストックが大事なのね~
手伝いながら、学べる事が沢山あります。

こっちきて思うのは、生活は全然ノンビリしてないし

東京にいた時みたいに夜遊びはないけど
仕事して、どうにか金回して支払いして
ちょっとホっとして、また焦って仕事して...なんていうのは
全然変わらないし、

友達となかなか会えないのも仕方ない。
今俺は頑張る時だから...


でも生活環境は凄くいい!


どうせ生活キツイならキレイな場所がいい
東京行ったり来たり、旅も増えてきたら
生活が落ち着いた証拠だよね~

都心を離れ、挑むべき道もちゃんと見えたし。

犬の表情も良くなった。


最近笑顔です!



....で薪割りも一段落
手馴れてきたらCHIASAW ARTでTIKI作ろう!


昼飯をご馳走になりました!
地元で愛されている八幡屋さん

箸袋には手打ち うどん そば とありますが


何の迷いもなく、皆さんラーメンでした!

麺はツルリとした中太で、チャンポンを細くしたような食感
ダシは野菜の旨みが出てて甘みすら感じます。

中華丼で感じる甘みのようですが
おそらく、こちらの醤油の甘み+ダシの旨みだと思います。

科学の味はないのが嬉しい!



ウマイ!チャーシューも自家製でいいね~
今度チャーシュー麺もいいな~と思いました。



後日、やたらと食べたくなりました。

永く愛されてる店で起こる現象です...これは!!



ご馳走様でした!





関係ないですけど
夜、酒呑んでたらコップに虫が入ってて
出してみるとフラフラでした。

やはりサイズ的には急性アル中くらいですかねww


しかしこちらは油断すると
虫と自然がすぐに陣取ってきます!

サバイバルですな!





0 件のコメント:

コメントを投稿