2010/05/07

愚連犬



実家から逃走を図るALTOを
止めようと噛まれた傷も大分腫れがひいてきました。
外で飼われている犬は
室内の犬と全然スタミナが違います。

何もしなければ、そう噛まないですけど
やはりリードなしで外は歩かせません。



とは言うものの
実際引き取るとカワイイものです。


ALTO
犬の年を知りませんが
12年生きているそうです。

ちゃんミエ母の足の具合があまり良くなく
散歩もキツイとの事で
ALTOはうちに来る事になったんです。

ちゃんミエ母も寂しそうでしたが仕方ないね。


朝は車で山を散歩してます。
MAX30kmで山道を駆けぬけます。
往復20分くらい走ります。
スゴイ心臓だね!


夕方は近所を散歩
飼い主より前を歩かないようにしてます。


散歩行く時、嬉しそうだったり
夜電気消すと寂しそうだったり
カワイイものですね。


夜もよく犬の話になります。
犬を飼うということは
こうゆう事なのですな...

犬を飼う手間が無くなった母には
その分、マイペースで足のリハビリや
友人とあったり、もっと元気でいれるように
してほしいです。

そしてALTOも前より沢山走ったりして
元気で長生きして、ちゃんと番犬して
出来れば海でサザエとってきてほしいものです。




なかなか家には入りませんね~



0 件のコメント:

コメントを投稿