2010/05/22

BLObPUS x AKOART CUSTOM WORK



BLbPUSのソフビ怪獣のカスタムをしてます。


↑ が ↓ こんな風に


このGREENいいね!ゴーストバースターズみたい!
作業ブースも出来て予定通り製作開始!


地獄半島の怪獣改造室


始めにカッターの刃を変えよう!
切れない刃ってストレスだよね!

デカイのタフなJ形使ってます。
デザインナイフの刃は、こだわってません。



左が元の顔で....


こんな風に角度変えて
ニョロニョロ取って、目にします。


バランスが後ろにあるので
足首に切れ目入れて
前かがみにしてあげます。

ソフビって時間が経つと傾くんだよね~



...でこれは写真(上の緑)とは別に新しい奴の製作!
極悪な奴作ろうかな.....


エポキシ接着剤を
拾ってきた枝でマゼマゼ!

今までなら、余裕で割り箸使ってた...


カットしたパーツを裏返して
内側に貼り付けます!

BODYが逆立ちなのは

ボンドが垂れて体に流れないように...



造形的なのは明日だな....

ちゃんと乾かないと次に進めない仕事っていいよね...

「よし!今日は天気がいいから、ここまで!」みたいな...





。。。。で

以前ちゃんミエにあげたスカルピーのフランケンが
乾燥してひび割れが酷くなったんで

ちょっと手を加えますか..


外でスプレー!
スカルピーも色塗って空気に触れないと
結構長い時間でも壊れないよね..


........にしても
天然のヒビはカッコエエね...

なので表面を塗装して


塗料をヒビに塗りこみ
これ以上進まないようにしよ!

ニスみたいなもんだね。


花束を後ろに隠すフランケン






0 件のコメント:

コメントを投稿